8月9日リバモア集会と11日SF日本領事館前月例集会の参加案内

リバモア核兵器研究所前、広島・長崎核兵器絶滅集会
日時 :8月9日、火曜日 午前8時開始−10時頃終了
場所 :研究所北西角の空き地、Vasco Road x Patterson Pass Road In Livermore

すでに8月。想像を絶する広島・長崎原爆犠牲者の痛み、苦しみを絶対に忘れてはいけない月、抗議の思いを新たにする月です。数十年続くリバモア核兵器研究所前の核廃絶抗議集会ではアメリカに破壊的に汚染されたマーシャルアイランドからの声も聞きます。テーマは『今すぐ武装を解除せよーー世界正義のために核の犠牲者達と共に立つーー』です。

第49回月例11日、8月反核抗議集会 
日時 : 8月11日,木曜日 午後3時−4時半
場所 : サンフランシスコ日本領事館前(安倍政府の海外窓口)
     275 Battery Street、SF
     (BART. Embarcadero駅より3−4ブロック)
核兵器と核発電は同じページの表と裏。核兵器を広島・長崎に実験的に落としたアメリカが核兵器開発に費やした膨大な金を取り戻そうと、『アトムの平和利用』などとうそぶいて売りつけた原発(核発電)を、被曝の地獄を目の当たりにしながらも、核の技術を掌中に収めておきたく積極的に受け入れた自民党、そして福島の過酷事故にも目をつぶり、次々に再稼動させ、原発を潜在的核兵器保有国に保つため決してあきらめない自民党・安倍政権を、わたしたちは放っておいてはいけないのです。すでに軍国化は始まり、今や自衛隊は国外で戦争に加われる軍隊になってしまいました。今回も私たちの声を、政府に届けましょう。沈黙は容認なりです。
8月13日のヘレン・カルディコットさんの講演会も忘れませんように!
written by NNA member Chizu Hamada

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: