Report of 12/11 Monthly NNA Rally ・ 12/11、月例反原発集会事後報告

Thank you for joining our 12/11 NNA monthly Rally.
12.11i
About a dozen of people gathered. Several people spoke out. At this time, Machiko Conway, a president of iam-ced.org, wrote and read out the letter for PM Abe.  To Mr Abe 12.11.2015
The SF branch of IWJ, Independent Web Journal, broadcasted our rally live on internet.
This was the last rally in this year. Thank you so much for your support and attendance.
 And for the next year, we can not quit our rally yet, because the situation of Japan, USA and the world is critical. I wish and expect we can quit our rally some day soon though.
 I wish you, all hard-core activists, for happy holidays!
And see you at 1/11/16 Rally!
12.11b 12.11a 12.11e 12.11h

前夜の天地をひっくり返すような豪雨と落雷の轟音は、日照り続きのカリフォルニアにはなんとも珍しい事象でした。しかし集会の始まる午後には気持ち良い陽が降り注ぎ、もう寒くはありませんでした。

さて集会には10名余りが参加しました。今年最後の集会にしては、ちょっと淋しい人数ではありましたがハードコアが全員揃った感じです。なにがなんでも政府の政策には抗議しなくてはならないと必死の人達が集まりました。
福島事故が未だその収束に困難し続けている事、放射能は毎日、空間、地下、太平洋にと放出されている事、子供の甲状腺がんが確実に増えている事、それでも安倍首相はインドを訪れ、死の商人となって、原子協定を結び原発を輸出しようと躍起になっている事、日本の軍事化促進と原発の再稼動は切り離せない事,既に12兆円の国民の金を法外に費やしたもんじゅを、まだ諦めないでいること、沖縄の辺野古、関西、東京などで頑張っている人達を支援しよう、等々のスピークアウトがありました。
今回は、iam-ced.org ( International Ambassadress for Community Education and Development) の会長のコンウェイ満智子さんが安倍首相への手紙を書き、朗読しました。To Mr Abe 12.11.2015
満智子さんはその後『福島共同診療所』の運営資金困難の状況を説明し、共同所のウェブでの寄付を呼びかけました。
IWJ(Independent Web Journal) のSF支局さんが、今月も親切にインターネット中継をして下さいました。ありがとうございました。http://www.ustream.tv/recorded/79641033
集会を今回で終わりにできない日本、アメリカ、そして世界の状況があります。事故から既に4年半以上、月例集会を始めてから既に3年半となりますが、もう集会を持たなくても良いと言うときが果たして来るのでしょうか? わたしたちはその日が来るのを期待しつつ、やはり来年も,政府への抗議を続け,スピークアウトの場を作り、多くの人の訴えを聞いて行きたいと思います。今年集会に参加した皆さん、ごくろうさまでした。来年も、新しく参加する人達と共に作戦を考えながら抗議を続けましょう!
reported by NNA member Chizu Hamada

Leave a Reply

