最新の世論調査でも過半数が再稼動反対:10月11日の原発反対、安倍政策反対の抗議集会に参加しよう!

9月中旬の世論調査では原、発再稼動反対が58%を占め、賛成の37%を上回りました。しかも事故を起こした場合、安全に避難できるかの問いには74%が「できない」と答えました。しかし若い世代(20〜30代)では賛成の割合が多いそうで、原発推進の政府/学校教育の成果の現れだろうかと、危惧します。国民の過半数の意志を押しつぶし、原発を推進する政府とその政策を批難し闘わなくてはいけません。
武藤類子団長の『福島原発告訴団』は諦めず、事故の刑事責任を追及し続けています。9月には東電役員32人を、地下水が汚染されている事を知りながら対策をとらず、毎日300〜400トンの汚染水を海に流していたと訴え、書類送検に至らしめました。検察はしっかり捜査し不起訴としない事を、わたしたちは祈るばかりです。
あたかも憲法違反の安保法制を9月19日に一方的に成立させてしまった安倍政権を、この10月11日の集会で糾弾し、絶対に許さない事を確認して行く事はわたしたちのいまできる使命だと思うのです。10月11日は日曜日です。午後3時に集合し、スピークアウトのあと、3時半にはユニオンスクエアーに向け抗議行進を開始いたしますので、遅れませんように。今回はロスアンジェルスからの参加もあります。みなさんも万端を配し、参加してください!
10/11の月例抗議集会は原発政策反対、安保関連法廃棄がテーマです。
第39回月例11日反原発10月抗議集会
日時 : 10月11日、日曜日 午後3時から。3時半よりユニオンスクエアーに向けて行進
場所 : サンフランシスコ日本領事館前、275 Battery Street、 SF
     BART. Embarcadero駅より3−4ブロック
手作りのサインも歓迎!あなたが何を政府に訴えたいか、それを書いて下さい。
黄色い物を何でもいいですから身につけて、参加して下さい。
invited by NNA member Chizu Hamada

Leave a comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.