5/11原発反対、安倍反対抗議集会

安倍首相がアメリカのコングレスで誇らしくスピーチを致しましたが、歯が浮くようなアメリカへの世辞ばかり。安倍首相が嘘をつくのは衆知の通りですが、ここまで恥ずかしくなく、ごまをする事ができるとは!下品としか言えません。その首相に抗議したアメリカ住民もいれば,喜んで晩餐会、昼食会に行った住民もいて様々です。今、安倍首相が押し進めている軍事力強化、自衛隊海外派遣、憲法改悪に全く危機感を感じていないのでしょうか? 日本に住んでいる人の中にもこの危機感が無い人がたくさんいるようです。もう政治を諦め、自分が主権である事を放棄しているのでしょうか?

安倍首相は軍事力を強化して行く上で絶対に原発を手放せません。潜在的核保有国でなければならないからです。原発を40年しか稼動できない規制を60年に延長しようとしています。

原発依存は鮮明で2030年までには20−22%のエネルギーを原発に頼るようにし、再生エネルギーは幅広く開拓しようとせずに、欧米よりずーっと低い22−25%にとどまらせようとしています。http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2015042902100004.html

広島、長崎の原爆投下、福島の原発メルトダウンを体験しながら、何がなんでも原発を諦めようとしない愚かな日本、愚かな日本の政府。敗戦後70年、戦争を自分の眼で見、戦争が作り出す地獄を実際に見た人達が、再び戦争を起こしてはならないと頑張って来た人達が、次々と亡くなって行きます。戦争を知らない世代、コンピューターの戦争ゲームで人を殺し嬉々としている世代が日本をしょっていきます。わたしたちが生きている間は、戦争は絶対に起こしてはいけない、軍隊は人を守らない、大量殺人者は国家なのだと彼らに教え、平和をバトンタッチしなければならないでしょう。

そして国、民を無視して原発を推進し、軍国化して行く政府に対しわたしたちは抗議を断固続けて行かなければなりません。5月11日、再びサンフランシスコ日本領事館前に結集して下さい。

第34回月例11日反原発5月抗議集会

日時 : 5月11日月、曜日 午後3時から4時半まで

場所 : サンフランシスコ日本領事館前(275 Battery Street、 SF)

BART. Embarcadero駅より3−4ブロック

黄色い物を身につけて参加して下さい。音のガチャガチャ出る物も持って来て下さい。

安倍に日本を乗っ取らせないぞー! 一つも動かすな、日本の原発!

written by NNA member Chizu Hamada

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: