1/11月例集会事後報告 1/11 Monthly Rally Report

貴重な日曜日の時間を割いて集会に集まって下さった皆さん、お疲れさまでした。

福島事故は未だ終わらず、その収束中です。

元首相の野田は「事故は収束した」と言い、あべ首相は「何も危険はない」とオリンピックを誘致し、今年から、どんどん再稼働を始めようとしています。

でも福島の子供たちは、犠牲者は、そして溢れている汚染水タンクはどうなるの? 怒りと疑問と不安の中での年明けではありました。それでも政府への抗議を諦めない約20名が今年初めの月例集会に参加しました。

わたしたちは、やはり希望を失いません。世界中の原発が廃炉にされ、核兵器が無くなる世の中を切に希望します。試行錯誤しつつ、どのように有効に抗議をして行ったら良いか、どうしたら安全で穏やかな世界を作れるか、一人一人考えて実行して行きましょう。

 

添付した安倍首相への陳情書はJason Kamalieによって書かれました。

Letter to PM Abe – Jan. 11, 2015

IWJ (Independent Web Journal), SF支局の吉川さんが今回もウェブ中継をしてくださいました。

そのリンクです。http://www.ustream.tv/recorded/57466182

 

次回2/11 抗議集会で会いましょう!

 

reported by NNA member Chizu Hamada

 

Leave a Reply

