4/11月例集会は日本領事館の新移転住所にて テーマ:「再稼動絶対反対」 4/11 No-Nukes Rally at New Location Theme: Absolute Oppose to Re-operation

過酷事故から3年がすぎ、わたしたちは新しい出発点に立っていると思います。

今までの経験を生かし、行動を更に強固にしていかなければ、政府は思うままに原発推進に拍車をかけて行く事でしょう。
政府は国民の大多数を無視し、エネルギー基本計画案を作り原発によるエネルギーを推進し、次々と今休ませている原発を再稼動させていこうとしています。
福島事故が収束されていない今、次の原発の再稼動がどうして許されましょうか? 子供の甲状腺がんが増えて来ているのに、政府も国連も、増えてはいない、事故との関連は見えないとうそぶいています。http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2014040302000134.html
避難地区のごく一部が4月1日付けで避難解除になりました。年間1ミリシーベルトの被曝限度量を無法に20ミリシーベルトにも上げたうえで、安全だから帰って来なさい、今まで出していた約10万円の支援は、帰って来れるのだから、避難解除を出した地区の避難住民にはこれからは、もう出さないと政府は通達しています。子供達も、もとの学校で勉強させられる事になりますが果たして本当に安全なのでしょうか?
4/11の月例集会のテーマは「再稼動絶対反対」です。
黄色を集会のテーマ色にしたいと思います。黄色いものを着るか、身につけて参加して下さい。
手作りのサイン、音の出るものを持って来てくれれば、うれしいです。
さて、3周年目の3/11には、早川領事は歩道には降りて来て下さらなかったばかりか、わたしたちが領事館に入って行って、陳情書を手渡す事も制しましたが、4/11はどうなるでしょうか? 早川領事へは来たる月曜日にお電話し、歩道に降りて来て下さるよう依頼致します。メッセージを残す羽目にならなければ、そのご返事をすぐお知らせ致します。
とても大事な事 : 領事館が移転しました。新住所は 275 Battery Street SF です。やはりBART のEmbarcaderoからすぐです(数ブロック)。古い住所に行きませんよう注意して下さい。
         第21回月例11日原発反対4月集会
時 : 4月11日、金曜日 午後3時から(4時半まで)
場所: サンフランシスコ日本領事館前(275 Battery Street SF) 集合
             BART, Embarcadero駅から歩いて3分
テーマ:再稼動絶対反対
黄色を着るか、スカーフなど身につけて下さい。音の出るもの,サイン等も持って来てください!
諦めたら、終わりです。

4/11 NO-NUKES RALLY AT NEW LOCATION
275 Battery Street, San Francisco (on the corner of Sacramento St. and Battery St.)
The Consulate of Japan in SF will be relocated, so will our monthly anti-nukes demo! We will meet at 3 PM as usual.
Theme will be ABSOLUTE OPPOSE TO RE-OPERATION.
Wear something yellow! Welcome to bring any sound-maker and your own sign. Everybody is welcome to 5-minutes speech.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: