第9回月例11日原発反対集会、4/11事後報告

第9回月例11日原発反対集会、4/11事後報告

by Chizu Hamada

今回も日本領事館の入っているビルが工事中でその騒音の中での集会でした。

原発の数々の問題を指摘し,福島原発事故は決して収束してはいないのだという事も再認識しました。デラネー和美さんが書いた安倍首相への嘆願書が彼女自身で読み上げられ,岩田領事に手渡されました。モウリーンさんが自作の詩を読み,セシルさんは、”地球を愛する人”への呼びかけで、この美しい地球を私たちの体,血,魂でもって守ろうと話しました。
デモの終了後,ステーブさんが、”Where is Japanese People?”と質問を発していました。
この日本語を話すネットワークからは,一人しか参加がありませんでした。NAAのメンバーを入れても合計4人のJapanese でした。(その他,約10人,合計14人ほどでした。)前回3月11日には総勢約50人,そのうち半数が日本語を話す人達でした。多分,今回は皆さん一休みして,次の集会へのエネルギーを蓄えていらっしゃるのだと思います。
福島を忘れないように。ぜひ次回は参加して下さい。
集会の様子このリンクで見られます。
Comments
One Response to “第9回月例11日原発反対集会、4/11事後報告”
  1. Claire says:

    yet another exceptional post by you lads

Leave a Reply

