4.11日本領事館前反原発集会デモへの参加呼びかけ

aprilnonukesrally

福島原発事故2周年はすぎ、既に4/11の集会は一週間後になりました。
福島事故は収束などしておらず、問題はいまだ山積みです。原発の存在が毒だと認識したら
もう立ち上がるしかありません。怒っているだけでは、何も解決しません。忘れようと
したらそれこそ、彼らの思うつぼです。福島の人々の受けている痛みを知ったら、なぜこの事故が忘れられましょうか? 立ち上がり、わたしたちの意志を表明しなければいけません。

来年の3/11までの各集会には、その時の集会に参加できる方に嘆願書、あるいは要求書を書いて頂き、読み上げて頂く事にいたしました。次回4/11の為には、事故当時福島にいて一年前、サンフランシスコに避難移住して来たデラネイ和美さんに書いて頂きました。萩谷海さんがそれを英訳しました。和美さんは、わたしに「政府が安全だと言うので、安全なのだろうと信じていたのが、裏切られ、もう殺されるかとも思った。国は私たちを見捨てた」と語っていました。オリジナルとその英文、それとポスターを添付します。

そして日本だけでなく、ここカリフォルニアにも、問題があります。原発に関しても、
日本とアメリカは切り離せない共通の場があり、呼びかけはどちらへも必要だと思います。

http://www.latimes.com/news/local/la-me-san-onofre-20130402,0,2523602.story

集会デモではコングレスウーマン、バーバラ.リーへの嘆願書署名もお願い致します。

4/11は9回目の月例集会デモです。続けていかなければ忘れられてしまいます。だから
あなたの参加も必要なのです。音のなるものも、持ってきて下さい。手作りのサインも作れる人はお願いします。楽器を弾ける人は、ミュージックで参加してください。ほかに、良い案があれば、どんどん出して下さい。ミュージカルに、劇的に,アーテイステイックに、かつ有効にできたら、いいですね。

『継続は力なり』
それでは4月11日(木)3時にSFの日本領事館前でお会い致しましょう!

4????-1.docx

Kazumi_English_Final_April-1.docx

NONUKES041113.pdf

Leave a Reply

